engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日は外れの日

今日のバイトはなくなったと連絡あり、気抜けする。洗濯してドンキへ買い出し。野菜ジュースがなかった。ほかの商品もないのがたくさんあって連休と関係あるのか…

帰ったらユニクロへ行こうと娘からの誘い。古なった分を持って行きたかったのでちょうどよかった。連休セールでも買う物がない。同じような物を持っているけど廃番になったら困るので半袖ポロシャツを二枚、もちろんセ-ル品でーす。

帰ってマフラー織りあげる。新しい柔軟剤を使った。控えめで使ったから匂いはない。いいかも。量をもうちょっと増やして柔らかくなるか試してみよう。

レゴの部品が1個なかったので探す。私がばらした時になくしたのか、どれかに紛れ込んだのか、何度も見直す。ないとちょっと不具合が出そうな部品なので、ネットで探して購入しないといけないかもとあれこれ試案する。

何日も探していたのに…諦めてふっと見たケースに中に、あった!!!
なんでこんなところに!なんで気づかんやったのかなあと思ったけどあったので良しとする。
部品探しは疲れる~~(*_*)

小学生組は遠足から帰ってきてすぐに外でボール遊びをしている。元気すぎる声が聞こえてあきれてしまう。自分もああだったのかなあ…

予定が狂って特にすることもなく、夜は誰も来なかったので早めに書いている。

なんかまぶたが重くてすっきりしない。

レモンの花が咲いていた。香りを嗅ごうとしたらぽろっと取れてしまった、ゴメンね。
どこかで柑橘系の花が今年はよく咲いていると書いてあるのを見た。

お向かいの木も花が咲き始めたけど花に黒い物が、葉にも虫がたくさんついているし大丈夫かなあ…ふっと流れてくる香りが楽しみ(^^♪

いよいよ連休突入。