engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨でほっと一息

黄砂で締め切っていた窓を開けて空気の入れ替え。さぶー(*_*)
でも気分転換になる。締め切った生活はできない。高気密高断熱住宅なんて聞いただけで息が詰まりそう…縁はないけど

どこへも出かけず外の気配を気にしながら過ごす。風がとても強い。最近は普通に台風並みの風が吹く。バラの鉢植えが倒れてほぼ満開になっていた花が散ってしまう。花びらの枚数が多い花であちらこちらに散らばってしまった。小2男子と年長男子に手伝ってもらって掃除をする。

8時過ぎにいつもの二人組。カルタしてパズルして満足して帰る。その後、ボーっとする。

山火事で延焼された方。補償とかどうなるのだろう…ここもお年寄りばかり。

乾燥と強風。人力ではどうしようもない。人はちょっと考えればやめた方がいいのにと思えるようなことをやってしまう。これもどうしようもない。

家の庭でBBQをしていた人が刺されて亡くなった。本当に他人ごとではない。精神的に参っている時は外の音には敏感になる。イライラが増す。更年期の時にそうだったので、いつも文句を言っていたという犯人の気持ちもわからんではないが…とった行動は最悪の結末。よく二時間ドラマであるパターン。もみ合っているうちに刺してしまう。どちらも気の毒である。

息子にはよく言っておこう。どこでどう迷惑に思っている人がいるかわからない。こんな住宅街で生活しているのだから、それなりに気を配らないと…