engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

レゴでお疲れ

私が購入したレゴでは一通り遊んで新しい物が作りたいようです。、男子三人組が持っていたもので何種類もの作品がごっちゃになってバラバラになった部品。以前色分けはしていたがそのまま放置していた物を作品ごとに部品をそろえることにした。

比較的簡単なものが多いので、保育園組に作れそうなものから始めようと取り掛かる。
こういう単純作業は大好きなので没頭してしまう。
首肩腰を気にしながら延々と部品を探す。4才児が部品を探すときのように、きっと目に付くところにあるのに気が付かないのだろうなあと思いながら…

今日も5人来宅。部品探しをちょっとやってもらったら、私が見つけられなかった細かい物をすぐに見つけてくれた。

今日は女子二人組が早めに帰る。私が遊び相手になれなかったので面白くなかったのと、暑かったので疲れていたみたい。

作品のどれも何個かない部品がある。これをどうするか考えねば…

達成感はあるけど疲れる。