engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

外に出るのがつらくなる暑さ、これがだんだんひどくなるのかなあ

午前中はお茶の買い出しと貸部屋のエアコンの価格確認にMrMaxへ娘と行く。3才女子がなんとなく調子が悪いので保育園を休んでいて一緒に行くが、まだ毛嫌いされている…

帰りに私だけオオカミさんに行ったけど休みで娘にラインしたら迎えに引き返して来てくれて助かった。オオカミさん、前にFBで休むって告知してあったけどきれいに忘れていた。何度目かの経験なので慣れてきてはいるが、入口の小さな休店のお知らせの紙を見るとガッカリ。

昼からはレゴの部品整理。足りない分は個別で購入できるサイトがあったので、数がまとまったら頼んでみよう。

買い物とか銀行とか行きたかったけど日差しが強そうなので家にいる。3才女子が遊びに来たりするのでエアコンを入れた。

夜は男子4人。男の子ばかりでもギャーギャー叫んだりうるさい。9時まで…三人組の真ん中は真面目で部品整理をずっと手伝ってくれる。時々「これ、なーい!」叫ぶけどすぐに見つけて、「あったー」と叫ぶ。

義母の友人でたまーにお話しする人。この間立ち話をしたばかりなのに、腰を骨折して入院されたそうです。雨の日に雨天用ブーツを脱ごうとして滑って転ばれたという事。健康に気を付けてカーブスにかよったりされていて義母よりかなりしっかりされているなあと思っていたのだけれど…これからの体力の落ち込みが心配です。

娘に「人の事は言うとられんよ。あんたもケガせんごと」と言われました。心配からというより自分がこまるからでーす!!(*_*;

熱中症やらなんやら気を付けることばかりで、年を取るのは大変。気持ちは幼児並みだけど体は若い時に酷使したつけが回ってきている。

家にこもって運動不足にならないよう気を付けよう!