engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

曇っていたのでオオカミさんへ

今日は曇ってきたので図書館に本を返しに行った後オオカミさんへ行く。ちゃんとFBで確認してね。着いたら満席で、3時過ぎから貸部屋のエアコン工事があるのでどうしようかと思ったけど待つことに。
中年のおばちゃん連中がワイワイ、私はいつものカウンター席で一人雑誌を見つつ待つ、待つ。
おいしく頂いてまたチャリをこいで帰宅。3時前には家についたので一安心。

連絡待ちをしていたら、あれこれ手違いでもう工事に取り掛かっていた。マンションの前で20分以上待っても来ないのでヤマダ電機に連絡してわかった。店が業者への手配書に電話番号を間違って記載していたのが原因。工事担当者の人も何が何だかという様子。それにしても店の人の対応が悪かったと思う。

まあいろいろあったけど暑くなる前でよかった。取り付けを待っている間7階からの景色を楽しむ。視界を遮るマンションが増えているなあ…下を見ると飛び降りたくなりそうで自分が怖い。

今晩は保育園組4人。レゴとパズルと塗り絵。耳掃除をする。耳かきとピンセットを使って、私の趣味のようなもの。綿棒で耳掃除は邪道だと思っているのは私くらいかな…(乾燥タイプなので)

あっ今電気だけが急に消えた。22:44  リモコンスイッチなのに…
リモコンスイッチでつけたらついたので、よけいになんでだろうと思う。何かの周波数?