engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

本が来て、レゴ部品発注もおわる

土曜日に発注していた部品を変更してもらうために電話する。ちょっと緊張したが、こちらの変更追加を快く受けていただいたのでありがたかった。
ホントに小さな単価の安い部品を何個も…ネットでの金銭管理にも経費が掛かるだろうに…
ありがたや、ありがたや💗
二、三日のうちに届きそう。これでまたあれこれ作ってもらえる。
今日も3人組と3才女子が来た。小2男子がすることがなくて他の子のしている事にちょっかいを出して大変だった。
3才女子には新しいアンパンマンのパズルをさせる。真剣にやりすぎて疲れた様子だった。帰ったらすぐに寝そうです。

部品の調達も一段落したところに「泣き童子」が届く。状態も良く気持ちよく読める。明日からゆっくり読もう。

午前9時に娘宅のエアコン工事。去年我が家の工事に来てくれた人だった。パイプ追加でちょっとお金がかかる。強力パワーでしっかり冷えそう。

ちょっと珍しい昆虫の生態を見て思わず撮ってしまいました…苦手な人はごめんなさい。
f:id:engawa2012:20170519103420j:image:medium ハチと青虫

f:id:engawa2012:20170519103308j:image:mediumおしりを動かして卵を産み付けている

この後青虫はどうなったかは未確認です。