engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

こもって自分のベット下のお掃除

昨日のはずれはもう一つ。紫外線カットと冷房対策の上着にお店の芳香剤の匂いがついてしまって着て帰れなかったこと。帽子の上からすっぽり夏用ストールをかぶって冷風が当たらないようバスに乗っていた。人が見たらおかしな人に見えただろう… 
今日洗濯した。

ベットの下に収納ボックスとかを入れているので、引っ張り出して掃除機をかける。記憶を呼び覚ますために中身を確認。ついでに昔の写真を今度の同窓会に持って行こうと思って破らないようにアルバムからはがす。アルバムにはコメントを書いているのでそのままでは見せられないのよ。

そんなこんなで余計なことをしながらの掃除で時間がかかり昼食時間が遅くなる。なんだかふあっとして変な感じがするので慌てて食べる。
小2男子が来て作りかけのレゴ完成させる。喜んで持って帰った。自分の物として買ってもらったものだから特に嬉しかったようで、よかった。

その後は小4女子が来て刺し子の作成。途中からレゴに気がいって作り始める。夕方までワイワイ言っていたので疲れた。

夜は女子3人組が来てその後男子3人、5人がワイワイ。小学生組がカードゲームをしてうるさいし、他の子にはちゃんと用意していた部品が足りないと言われてバタバタ。
年長男子はしばらく来ていなかったが、兄ちゃんが完成品を持って帰ったので、自分もという気になって今日はかんばって完成させて帰った。
年中男子はヘリコプターをほぼ完成。タイヤ一個の到着を待つ。

とりあえず男子3人組は一段落。私はづがれだぁーーーー(*_*;

Fさんからのメール。お返事は落ち着いた時にゆっくり書かせていただききますね。