engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

相方と買い物、結局行かず

無印とかに買い物に行きたいのだけど、荷物が増えるとつらいので車で連れて行ってもらおうか迷った末行かなかった。なんか頼んでまでして行く気になれなくて、明日バスでリュックしょって出かけよう。

3時過ぎには次女が来てしゃべっていく。漫画のリクエスト、一度買い揃えていた物を処分していたのに、また読みたくなったとかで購入リストを書いて帰った。

サニーに買い出し。最近ドンキまで信号わたって(この表現なんか変)行こうと思わなくなった。セルフレジを使うけど、よく係員が来るまでお待ちくださいの表示が出る。何がいけないんだかわからんまま待たされてしまい、レジに並んだ方がましな時がある。

夜、相方は娘一家と飲みに行く。晩御飯作らなくていいし、顔を合わさなくていいのはラッキー(^^♪  もう少し早めに言ってくれれば、何を食べようか悩まずに済んだし、いい気分が長く味わえたのに…
ちょっとだけ3人組が来て、年中男子が頑張ってレゴを作っていく。