engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

やっと安心してスマホが使える

スマホのケースをネットで頼んだけどアマゾンではないのですぐには来ない。昨日届いたのでやっと安心してスマホを持ち歩ける。機種的に薄くて頼りない感じだったのでそのまま持ち歩くのにはかなり不安があり、この頃はよく物を取り落とすので特に気を使った。
やっといつものように使えるので嬉しい(^^♪
f:id:engawa2012:20170629223027j:image:mediumタブレットカバーの色。下の方がスマホカバーの色に近い
画面のフィルムは明日にでもお店の人に張ってもらいに行く予定。

レゴ集めも一段落、ポイントも使ったし、しばらくは買わないというか買えない。

今日はひつじさんの日だったけど、店主がいなくて、しばらく待たされたそう。まだ雨が降っていなくてよかった。木曜日は時々ないがしろにされる。皆さんちゃんと授業料を払っていらっしゃるのに…

Kさんは織りあげる。Mさんはやりかけていた木枠の作品を持ってこられて作成。Hさんは何織りだか忘れたけど手がかかるので一回来て2,3段くらいしかおり進まないと言っておられた。
店主は自分の仕事をせっせとやっていて、なんだかなぁ…と思う。いつもの事だけど(*_*;

夜は女子二人来たけど年長女子は先に帰って、途中から来た年中男子と二人。
9時近くに小5男子が新聞紙を取りに来て、年少女子と帰る。年少女子は抱っこしてと言ってぐずっていた。

昼間出かけようとしていた時に例のごとくパラパラと雨が、慌てて戻って息子宅の洗濯物と布団を入れる。布団は懐かしい(おねしょ)臭いが… こんな天気の時にやるのよネエ
その後はたいして降らずに、いつものパターン。他の人に雨だと伝えて、その後降らなかったら申し訳なくて言うのをためらってしまうようになった。特に晴れてきたりしたら…ホントに申し訳なく思う。