engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

台風よりひどい梅雨前線です

福岡市内はたまーに雨が降る程度。雲の流れでかなり地域差が…それにしても一度に降る量が多い。一度だけ経験したことがあるけど、冠水した道路を走るのは怖い。ちょっと増水して流れが荒くなった川も見るだけでぞぞぞっとする。
かたや水不足の所もあったり、ほんとに自然は…どうしようもない
それにしても警報の地域範囲はもう少し細かく伝えてほしい…

月一の通院日。自転車で出かけていたが途中で引き返したら案の定雨が降ってきた。息子んちの洗濯物入れて歩いて病院へ。すぐ終わり本屋によっていたら、病院から電話で処方箋と領収書を渡してなかったとの事。私も病院出てすぐもらったかなと思ったけどバックに入れたような気がしてそのまま帰ってしまった。取りに行ったら、「手元に置きッパで、すみませんでした」と言われた。置きッパって…と思ったけど、「○○ッパ」って言い方久しぶりに聞いたような気がしてちょっと面白かったので許す(^^♪

A5用紙が届いたので説明書の印刷を始めたら、インクが切れる。取り替えたら認識してくれない。
f:id:engawa2012:20170705150013j:image:w360
1年以上前にネットで買ったもので純正品じゃないのでかなあと思った。基盤部分を見ると青さびっぽい物が…ダメだこれはと、別のを入れるも何枚か印刷したらダメになった。純正は高いからと買ったけど、安物買いの銭失いになってしまった。

別の、それこそ安物(インクカートリッジセットより安い)プリンターで印刷する。何とかひと作品分は印刷できたけどこれもインクがなくなったのでまたあした。

夕方は小2男子が宿題をしに来て、夜は年中男子がくる。いよいよ作らせるものがなくなった。