engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

我が家付近にも雨曇がきてます。雷もなって…

昨晩福岡市はあまり降ってないよーと書いた後から、雷が鳴りだしてそのうちに雨がひどく降ってきました。周りに高い建物があるから雷もよく落ちる。雨の状況は窓を閉めるとほとんど音は聞こえなくなるので、スマホの雨雲レーダーで状況を確認している。

こんな日でも学校です。ホントに笑える。この間の休校は何だったんだ。帰る頃にはおさまるといいのになあ…車でお迎えかなあと言っていた。

県の職員さん3人無事だったそうだけど、携帯とか持っていなかったのかなあ…水没した?
鉄道に被害が出ているのが後々の復旧が大変そう。