engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

プリンターとインク

C社のプリンターインクを間違えて購入して開けてしまったので、E社のプリンターで印刷。こちらはちゃんと間違えずに買っていたので…
ひたすら印刷。A5用紙にちょろっと印刷だけど枚数が多いので大変。

C社のプリンター用のインクをベスト電器ヘ買いに行ったがカラーの分がなかったし、値段も高かった。ネットで調べたらプリンター本体の方が安い。どれくらいの量のインクが付いているのかわからないけど…  でいろいろ調べたら、インク買うより本体の新品を買った方が安かった。オークションを見ていたらインクなしの本体のみの出品がたくさんあって、きっとインクだけ使って本体を売りに出しているのだろう。いくらかでも足しになる。

私は持っているプリンターのインクを買うより安いので、間違って購入したインクが使えるプリンターを買うことにした。これも古いけど安い。なんだか納得いかない事ばかりだけどこれも商売のやり方なのだろう。

小2男子は今日学校を休んだそうで、病院に行った後遊びに来た。元気いっぱいでレゴを作って小5男子が持ってきてくれた宿題をした。そろばんも少し。

夜は5人来て、ワイワイガヤガヤ9時まで、頭がパンクしそう。年中男子が耳を蚊に刺されて腫れあがっていた。この間は足だった。体質なのだろう…

相方が夕方私に電話した時、「この電話はお客様の都合で…うんぬん」のメッセージが流れてつながらんやったと言っていた。家でその場でかけてもらったら普通にかかった。一体どこへかけたのかな…

娘(長女)からの電話で今になった。飲んで電話してくるので長くなる…