engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

買い物に行けた

午前中に娘と女子二人組の買い物に付き合う。靴を買って、娘が自分の服を見ている間本屋で二人の相手。下の子は相変わらずいう事を聞かない上に反抗的で言い返してくる。4番目はこれくらい気が強くないとやっていけないのか…

帰って一段落して段ボールをまとめてリサイクルに持って行く準備をする。
頃合いを見計らって相方に買い物と紙類を出すのに乗せて行ってもらう。
ついでに相方の現場で使う扇風機をみにいく。

コーヒースプーンも買えたし換気扇用のフィルターも買ったし満足満足。

室見のブックオフ、単行本コーナーが少なくなっていて驚く。ブックオフに持って行くより自分で売った方が高く売れるし、大体本を買う人が減っているのだろうね。
買う人は本好きで簡単には売らない。話題性で売れていた本とかが気安く手に入らなくなった。こうなるだろうと恐れていたけど、さみしい~。

A5の用紙も届いたし、明日からまた印刷作業。リビングはエアコンを入れないと夜になっても室温35℃を超えている。一雨来ないと道路や建物がどんどん熱くなっていく。

畑や田んぼを抜けて吹いてくる風はさわやかさが違う。にわか雨が降らないのは田んぼがなくなったせいだ。と思う。

明日も休み。子ども達が来そうな予感。がんばるぞー!!