engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

いつ降るかと待っていたのに、降ったのはほんのわずかの間。それでも…

いつ降りだすのかと期待して待っていた。夕方、煙のように雲が流れて、しばらくして強い雨
それも短い間だった。でもでも、エアコンの利きが全然違う。壁も熱を感じない。
建物もホッとしているのでは…

でもこんな雨が何時間も降ったらと思うと恐ろしくなる。

電気代の請求書がきた。エアコン、ほぼ一日中つけっぱなしの日が何日もあったのに思ったより安かった。省エネエアコンに感謝!感謝!

海外では大きな山火事が起きているが、あれも温暖化に拍車をかけているのではないかと思う。元々が温暖化の影響(乾燥とか)だろうけどね。

戦争もなく、色々便利になって楽になり、私たち世代(私60代です)が一番いろいろな恩恵を受けているような気がする。次世代に大変な思いをさせるのでは…見えないところで人の手ではどうしようもない状態が進んでいて、真実は一般人には知らされない。知らされたとてどうしようもないけど…祈るしかない

引きこもっているとついこんな暗い思考になってしまう。いかん、いかん(*_*;

テレビを見ていたら一般人の目の届かない所に多額の税金が使われている。ホントに必要な金額なのか。海外支援とか協力とか言ってすぐに、大きな金額が発表される。どう使われるかはっきりわからない所にはすぐにお金が動く。誰の懐に入っていくのか…どう使われたのか…