engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ついに出ました、「外の温度40℃以上」

南向きの三階。カンカン照りなので「外の温度40度以上」とエアコンからのお知らせ。エアコンは30℃設定でも十分涼しく感じる。

首筋の張りというか痛みの経験上考えられる原因
 耳の中のさわりすぎ(軽い炎症か?)
 ピンセットの使い過ぎ(親指に力が入る)
 サンダルを履いて歩いている(足からの疲れが右半身に出ているような)

ピンセットを使って耳の中をさわるのをしばらく我慢する。買い物とか外に出る時は靴を履いてでる。とりあえずこの二つを実行してシップを貼って寝てみよう・・・
耳の中をホジホジするのは私の癒しなんだけどなあ…  人の耳の中を掃除するのも大好き(^^♪なのでそれで我慢しよう(*_*; 孫ちゃん達よろしく(^^)/

高取藤崎商店街の土曜夜市第一週目。この暑さと、たぶんうんざりするほどの人出だろうと思うので行かない。息子宅は保育園の夕涼み会(ネーミングがしゃれとんしゃあ)、娘宅は年少女子が風邪だそうで熱が高くていかない。小5男子だけが友達と早めに行って、人出が増えてきたので帰って来たという。

前ほど面白そうな出店もなく、ただただ人が多いだけ。その中を自転車を押していく人もいる。ベビーカーに乗せられた子どももかわいそうだし…

さすがに夜はだれも来なかった。

二、三日に一回サッと雨が降ってくれればいいのになあ…

長年テレビで見てきてなじんでいる方が亡くなるニュースを聞くとさみしくなる。だんだん自分もそちら側に近くなっているのでなおさらです。つい、次はどなたかなあなどと思ってしまう不謹慎な私です。