engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

朝からついていない

朝食のヨーグルトをテーブルに持って行く途中床に落としてカーペットが汚れる。洗濯のためテーブルを動かしたりして外す。
洗濯した相方の洗濯物の中からボールペン、シャープペンシル、表紙だけになったメモ帳が出てきて、衣類は紙くずまみれ。払って干したけど、着古した衣類はそのまま捨てることにする。基本、相方の衣類は出された分をそのまま洗濯するので、たまーにこんなことがある。
何だかお疲れさんな午前中…

でも今思うに、カーペットは洗いたいと思っていたし、相方の衣類も捨てた方がいいのにと思っていたので丁度いい機会だったのかも…

昼前から5時近くまで、孫ちゃん達が入れ代わり立ち代わり。暑苦しいのとうるさいので、ぐったり(*_*; 年中男子は集中してレゴ大物を完成させる。夜は作るのが進まないので、なかなか難しいのかなと心配していたけど今日は一日がかりで完成させる。すごーい(^^)/

なので夜はお休み。
ダイソーへ部品を整理する密封容器を買いに行く。二軒あるけど一軒は売り切れだったのでもう一軒へ。夜だと思って適当な格好で行くと人通りも店内も人が多くて、しまったと思うが、誰もこんなおばさん気にしないし私よりぎょっとする格好の人も多いので気にせず買い物を済ませる。

発表で38℃以上なら体感温度は40℃を超えていたはず。横断歩道の白線にタイヤの跡がくっきり。恐ろしい時代になったもんだ。ちょろっと雨が欲しい…ちょろっとでいいから