engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

運動不足で、なんだかだるい

世界陸上のマラソンを見たせいか、睡眠不足気味。川内君惜しかった。せめて入賞できていたらと思ったけど、最後まで川内君らしかった。これからも元気に走ってね(^^♪

とにかくアフリカ勢がすごい。身体能力が違う上にトレーニングをしたら強いのは当たり前だよなぁ…自国代表では出られないから猫ひろしのような人が増えるかも…

それに引き換え私は、その場足ふみ(太ももを直角に上げる)100回で足が上がらなくなりそうになり、よろけるとヤバいなぁと恐怖心。自分の中では、つまづき、よろけ、踏み外しが骨折などの三大要素だと思っているので…

遠方の友達からラインで10日に来福するので会いましょうと連絡が来る。久し振りなのでかなり楽しみ。またたくさんおしゃべりをしよう!

夜はちょっとだけ年中男子と年長女子がきて遊んで帰る。昼過ぎに病院からもどった小5男子がレゴの大きい分を持って帰ってもう作ってしまったそう。退院してからの暇つぶしにと思っていたのに…

植木の水やり以外は外に出ていない。

ちょっと擦りむいた足の傷炎症を起こしていたのでテープを張っていたら、テープのあとがかゆくてかぶれたようになった。こんなやわな肌じゃなかったのに…キンカンを塗る。

迷走台風、福岡の人は一安心だったけど関西方面の人はびっくりぽんやったろうね。あれだけ九州縦断のような予報だったのに曲がってしまった。
来るぞ来るぞと言われてこちらに来たためしがない。それはいいことだけど、いろいろイベントとかの予定が狂って大変な思いをしている人もいるだろうなあ。
関西方面の人はまさかこっちへ来るとはと慌てた人も…

こんな事、前にも書いた気がする。人の能力はこんなもんということ。

一日の無事をありがたく感謝しよう…


相方に玉ねぎを買ってきてと頼んでいたら、帰って来てキャベツなかったぜと言った。
一度もキャベツやら頼んだことないのに…   大丈夫かなあ…