engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

手術無事終了一安心

次女の手術は無事終わりました。後はしばらく安静にして回復を待つのみ。

病室からの眺めは素晴らしかったけど、なんだか落ち着かない。昔は眺めのいい高い所に住みたいなあとか思ったりしていたのに、今はたまに眺めるだけでいいかも… 飛び降りたくなるし
西の方は九大まで見えた。病院自体の雰囲気はなんだか暗い。よい言い方をすれば落ち着いた雰囲気?、でもそうは思えなかった…
病室ナンバープレートに色々な花の絵が描かれていたので、見ながら歩いていたら「え、椿?」と思ってしまった。椿って花がぽとっと落ちてしまうのであんまり病院とかにはむかない(縁起が悪い)ように言われていたような…今はそんなこと関係ないのだろうか

長女と行ったのでお昼はオオカミさんへ。相変わらずののんびりモードなので1時間近く待って食事。今日はスパイスが効いたチキンカレー、チャイもおいしかった。まだチャリで行くには気力体力がないので車はありがたいです。

今日の夜は珍しく保育園男子二人組。仲良く遊んで帰る。
明日は年長男子の誕生日。何も用意していない。考えよう(^^♪