engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

一日一仕事しかできない&満月どうかなと心配していた

曇っていたのでチラシに載っていた文具を買いに行く。途中でチャリのタイヤに空気を入れるとずいぶん漕ぎやすくなって楽ちんになる。

チラシにのっている消耗品の特売品を買い込む。ノリとか、消しゴム、鉛筆などなど。お買い得気分はいいなあ…

それで活動は終わり。モアっとして蒸し暑いせいか、ダル眠い。

外に買い物に出て、ちょっと遠い所だと帰ってからぐったりして使い物にならないダメな私。
元気に歩き回っているおばあちゃん達(私らはおばちゃん)を見ると感心する。

年長男子の誕生日は子どもら7人みんなでハッピーバースデーをうたって祝っていた。
娘の子どもらもケーキを食べさせてもらって喜んでいた。

今日は満月。
昨日はきれいに見えていた月が今日はどうかなと心配していたが、見事な月。
月明りもきれいで気持ちがいい。ホッとするような気分で眠られる。
もちろんエアコン入れて、少し寒めにして薄布団をかぶって寝ます。