engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

静かな一日

洗濯して干して、昼から図書館へ。予約していた本が届いたとのメールがあったので早良市民センターまで。帰りにドンキへ行って野菜ジュースを買う。これでしばらく一安心。

後は家で死んでました。次女は長女が迎えに行って無事退院。いつもはアホな長女だけど病院の入退院とかは経験が多くて慣れているので、こんな時は頼りがいがある。

私は何をしていたのだろう…  あっ、漢字学習はしましたよ。昨日よりちょっと点数アップ。錆がちょっと落ちた感じ。この調子を継続して安定させたい。

体育祭の応援合戦の動画が少しだけどFBにアップされていた。スタンドの人文字が懐かしい。小学生の時(50年位前)近くの大学の学園祭で、中華人民共和国の映画で国立競技場みたいなところで人文字をやっているのを見た。ものすごくきれいで、それを大勢の人がやっているというのがよく理解できなくて不思議な気がした。
高校生になって体育祭の応援で自分がそれをやるとは…人文字の仕組みとか色々謎が解けておもしろかったが、練習は大変だったなあ。若いけん、できるとやろうね。
あの時の体力気力が少しでも残っていたら…  恋心も…ときめきがない

スラムダンクの古本が欲しい。ブックオフで見つけるも状態があまりよくないので買えない。夜はやよい軒、おばあちゃん5人組が食券を買えずに店員さんにたのんでいた。あの食券を買うのは慣れないと操作に迷うし、うしろに人が並んだら焦ってしまう。「買いすぎたけん返金してェ」とか言っていた人もいたなあ…
右半身が相変わらずスッキリしない。やはりあんま屋さんに行くか…