engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

腰復活! やっぱ、中性脂肪高し!

シップの効果あり。朝起きると腰の痛みは取れていた、よかった。迷った末エアコン入れずに寝たら、熟睡できなかったので朝からぼんやり。送ってもらう予定だったが雨が降ってなかったのでチャリで行く。血液検査、皮膚の黄色いのも伝えて調べてもらう。レントゲン、心エコー、結果はOK。中性脂肪だけが基準値より高い。薬飲んでいるのに、なんだかなあ…

ざっくり説明を受けて来週を待つ。風邪ひかないように用心せねば。

待合室で、高齢の骨折して入院していた人が退院するので、先生が杖をついた方がいいと言っているのに拒否反応。シャワーを浴びる時は椅子に座った方がいいというのにも拒否反応。
ああ、こういう人がまたケガするんやろうなと思った。年を取った事を自覚せず、尚且つ周りに見栄を張る。あんなにはなるまいと思った一コマだった。

帰ったら遅い朝食。後はぐだぐだして遅い昼食。その後は久しぶりにレゴの部品探し。
最近買った分をもう一度全部集めて整理したい。

夜は男子三人組。デュエマのカードを買ったので渡す。安上がりな誕生日プレゼントで助かる。喜んでくれたのでいいかな!(^^)!
明日は保育園の運動会。小学校の体育館を借りて実施するそう。多分行ききらんと思う。