engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ホントに台風来るのかな?

半袖では肌寒い日が続く。でも台風が来ているような気配がない。自分の住んでいる場所の気象状況はネットで検索した方が無難である。

近所でボヤ騒ぎ。消防車のサイレンの音が大きくなって止まったから近いかもと思ったら、娘が近所だと教えてくれた。子どもらと見に行っていた。ニュースにもならない程度でよかった。

ホークス優勝おめでとう!! 
男子バレーは昨日と同じようにお情けで1セットとれたみたいな…体つくりからやった方がいいのでは、背が高いだけじゃね。選手の起用も所属する企業の力関係が影響するのかなとかも思う。
忖度の国、日本だから…
皆さん一生懸命練習しているのに、グダグダしてテレビ見ているだけの素人の私らがえらそうに言えないけど…

相撲も忖度(八百長?)相撲が取れなくなって、がちでいくからケガが多いのかもとか思ってしまう。

ここ何日か帰りが遅かった相方が早く帰ってきた。現場がやっと終わったのかな。予定よりかなり遅れていた。息子の所の運動会も無事終わったようで、恒例の居酒屋お食事会。相方も誘ってもらって行く。私はゆっくりできてラッキー(^^♪

まだ台風の影響は感じられない。でも窓は閉めて寝なければ、だよね。