engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

傷の痛みは減ってきたけど、包帯巻いているので濡らせない

親指を動かしたら傷の所に痛みがあったが、かなりおさまってきた。傷を保護するために何かを当てて包帯を巻いてあるので濡らせないのが大変。明日は外してもらえるかな…

図書館へ本を返しに行って、帰りに姪浜のイベントに行きたかったけど手の事もあるし諦めて帰っていたら、ずーっと以前に気になっていた人を見かける。もう20年以上たっているかなあ…見た目は違うけど声が高校の時の憧れの君に似ていた人で、行事で会えるというか声が聞こえるのが嬉しかった。そうかなぁと思って遠目に見ながら歩いていたら他の人と話しているのが聞こえたラ、やっぱりそうだった。久々のウキウキ。元気にしてたんだぁとうれしくなったよん。

スラムダンクを読む。スポーツ漫画はセリフが少ないけど読むと疲れる。けど、やめられない。

ダイソーにビニール手袋を買いに行ったら、来年のカレンダーが置いてあった。年々種類が減ってきている。日付だけの単純な物が多い。相方用に予定を書き込める大きいのを買った。
自分用に今はやりの塗り絵カレンダーを買ったが、塗るかどうかは????

夜は男子3人組。小5男子がちょろっと来たので誕生日用に買っていたミニオンズのグッズを渡す。

血液検査で中性脂肪値が高いのはいつもの事だが、血中のカルシウム濃度が高いとの事。昨年の手術前の検査でも同じような結果が。それが体にどのような影響があるのかは言ってくれないので気になる。ネットで調べてみよう。