engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

右脇腹の痛みにめげず買い出しへ

まだ右脇腹は痛いけど、いいお天気になったのでバスに乗って箱崎ルミエールへ。文具の買い出し。気分転換のお出かけにはもってこいの口実。
荷物もあるし腰痛なので天神はスルーしてそのまま帰宅する。
買いに行った文具は小2男子の消しゴム。前に買っていた消しゴムをどこに置いたか忘れたので買いに行く。(安くておまけつきだったので)小5男子用のノート。

赤坂のバス停、前の建築中だった高層マンションが囲いもなくなってきれい見える様になったら雰囲気がガラッとおしゃれになっている。天神は大きく変化するそうなのでちょこちょこバスで通るだけでも面白いかも… それにしても前にあった建物はどんなだったかが思い浮かばない。

涼しくなって丁度連絡してみようかと思っていたIさんから電話がある。明日会うことにした。
Iさんとは気にかかって思い出しているとばったり会ったり、連絡があったりする。
昔の仕事仲間で2才年上なのだけどすごく落ち着いた感じのする人で、細ーく長ーく縁が続いている。楽しみ…

どこの国もわが身可愛さの人ばかりが政治家やリーダーになって…この先地球はどうなっていくのだろう… 救われないニュースが多すぎて心配になる。
テレビで選挙のニュースが出たらうんざりしてチャンネルを替えるか消す。

右腰骨の痛みも不思議。右腰骨の所がずっと違和感があって痛かったのに、尻もちをついて痛みが上にあがってしまったように痛くなくなっている。右脇腹がよくなったらまた腰の方が痛くなるのだろうか…  今の状態ではあんま屋さんにも行けない。

夕方、小2男子の宿題。漢字の練習をあまりの雑に書くので何度も消して書き直しをさせる。
「間違った字を百回千回書いても間違いよ。」と言っている。
f:id:engawa2012:20171003222027j:image:w360
このいい姿勢も数分間。でもがんばって宿題やってまーす。