engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

雨の中病院へ

昼前に雨の中病院へ行った。思った通り少なかった。ほぼ治療完了。後は腫れが引くのを待つのみ、時間の問題。違和感なく動かせるようになるのか?あちこちガタガタ。それを意識しながら生活していかねば!!!

織りをするための整経。経糸の長さと本数を決めて久しぶりにやろうとすると、やり方を忘れて戸惑ってしまったが、すぐに思い出してホッとする。やばいやばい(*_*;
織り始めるまでの作業がまだまだこれから、時間はあるので焦らずゆっくり

買い物の出がけに、小4女子から夕飯用ご飯を仕込んどってと頼まれてタイマー設定していたら、午前と午後を間違えていたようで小4女子が早炊きで炊いたそう…注意力不足。

夜は3人組、来るのが遅かったので新しいレゴの中身だけを見せる。誰がどれを作るかを決めて明日から作ることに。だんだん話し合いで納得してくれるようになった。少しずつ成長しているね(^^♪

明日は娘の保育園の運動会。今日の雨で1時間遅れの開催。私が行くにはちょうどいい時間。チャリで行く予定で、鳥飼神社のイベントにも行く元気があったら行ってみたい。

年少女子は運動会で色々やるんだという自覚が出てきたし、年長女子は最後なので張り切っている。楽しみ(^^♪