engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

晴れ過ぎで暑かった運動会

始まりの時間が遅くなったのでゆっくりチャリで行く。年少女子(4才)が体操や徒競走お遊戯としっかり演じていた。1年違うとこうも成長するのかとびっくり。しっかり者の末っ子やね(^^♪
年長女子もしっかり演技していた。徒競走で一番になれなくてゴールしたとたん泣いていた。気持ちは一番!!!

迷ったけどiPadを持って行って撮影したら、画面が見やすいし撮れていた画面もきれいだった。
ただ操作になれていなくてスローモードを押したらしく途中からスロー画面になっていたのが失敗。撮影場所も他の人の迷惑にならないでよく見える所だったのもよかった。

昼までで帰る。鳥飼神社のイベントに行ったけど、うーん。今日はあちこちで運動会とかがあっているせいか人出もボチボチ。夕方から夜がメインかな?

ドンキによって買い出しして家に帰るとぐったり。日光に当たると疲れ倍増。昼食後横になる。
男子3人組が来たけど帰ってもらった。しばらく休んで遊ばせる。

夜は娘たち一家と相方はいつものJへ行って飲み会。息子抜きだったので和気あいあい面白かったと次女が言っていた。相方も娘たちと飲めるなんて幸せな爺さんである。余計なことを言わず孫と遊びながら飲んでいるので嫌がれないのだろう…
私はあれこれ言いたくなるので行かない。一人でゆっくり、これが一番ありがたい。

次女が、体調に不安があるので相談してきた。休みの間は痛み止めとか飲まずに様子をちゃんと把握して病院に行くように伝える。

軽く万歳をして体をそらしたら、次女にも聞こえるようなバキッとう音がした。エッ、何の音?といわれるぐらいの音。骨ではないと思うけど、どうなっているのだ私の体!
湿布で何とか寝られるかなあ・・それが不安。中途半端な暑さも…熟睡の邪魔をする。
それが一番つらい。

運動会も無事終わってホッとする。娘は綱引きで腕を擦りむいたそう…綱引きは結構過酷な競技だもんね。子どもの演技を見て涙ぐんだり、お疲れ様でした。