engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

午前中は働く、がんばったよん

ついでの時に相方に出してもらおうと思って貯めていた段ボール。三軒分、わざわざ遠方に持って行くといったので断った。今日はそれを紐でまとめて近くのリサイクルボックスへ運ぶ。かなりの量だったけど、がんばったよん!(^^)!

私の行動の中で「ついで」と「わざわざ」の線引き。書くと長くなりそうなのでまた今度。

それにしても暑い。リビングは30℃越え。いまさらエアコンを入れるのもなんだかなあ…と思って扇風機でガマン、ガマン。
昼間久しぶりに倉庫の中を確認。紡いだ糸、手芸材料の山、ため息が出る。これらをどうするか…

夕方はレゴ作成。部品が足りなーい!ストレス貯まるー!

夜は3人組。大物を3人で分担して作っているのでなかなか完成しない。年齢差、性格差あるので仕方がない。
1週間前位から中性脂肪用のサプリメントを飲んでいる。その一粒の大きさが通常の日本製の2倍くらいで、飲めるかどうかビビった。何とかつるんと飲むように意識している飲んでいる。だんだん飲み込む能力も落ちてくるらしいから、これも用心せねば…