engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

栗旨し! 特に用事もないので家に籠る

陽が照って暑そうだったので家に居た。
自分の部屋の片づけとレゴ部品の整理。細かい特殊な部品が多いので説明書を見て自分で作ることにする。一度全部作って並べてみたい。

集中して作っていると時間はあっという間。一日中でも作っていられる。

昨日のイベントのビンゴ大会で、小4女子が栗を当てたそうで持ってきてくれた。今日早速蒸して食べる。この間の小粒の栗もおいしかったけど今回の大粒の栗も外れが少なくておいしかった。
う~ん、幸せ(^^♪

夜は3人組。年中男子が作る物がないのでブーたれていた。対策を考えねばと思っていた所、小5男子が勉強部屋をスッキリするために以前作って飾っていた物を持ってきた。これをばらして作ってもらおう。娘から勉強しろとやいやい言われて不満気味。

明日まで暑いとか、衣替えのタイミングがわからん。衣替え自体が面倒になってきた。高い場所に収納するのは考えもの。

右脇腹の痛みはほんの少しずつ和らいでいる。

猿之助さん、骨が飛び出るほどの骨折とか、聞いただけでゾッとする。公演日程がまだまだ残っているので色々気がかりだろうに…将来の事を考えて焦らずちゃんと直してほしいなぁ…

昨夜次女の旦那さんの実家から新米をいただいた。ありがたい事である。