engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

野菜ジュースゲット!&ちょっと笑えた看板

申し訳ないけどドンキに電話して野菜ジュースが入荷したか確認する。あるいう事なので娘に頼んで乗せて行ってもらう。5本買って、お礼に洗濯洗剤を買って帰る。一安心(^^♪

昼からはひつじさんなので軽く昼食。解いていた毛糸を持って行ってかせとりをさせてもらう。ワイワイしゃべってストレス発散。
帰って来て月曜日に買っていたバラの鉢植えを植えかえる。ピンクのかわいいバラの花、まだまだ咲いてくれそうなので楽しみ~(^^)/

夜は保育園男子二人組。年中男子がレゴをなんか作りたい、なんか作りたいと言ってくるので前にオークションで手に入れた簡単なレゴのセットを出した。簡単だけどすぐに形になるのでうれしそうに作って持って帰った。
f:id:engawa2012:20171103223122j:image:w360
年長男子はパチンコゲームで100点目指して遊んでいた。シンプルなゲームだけどつい夢中になってしまう。100点なかなか入らない絶妙な位置にあって、ほんとにたまーに入る。1回入ったぁと歓声を上げていたが、私が見ていななったので残念そうだった。

明日はブックオカのひと箱古本市がある…行けるかなぁ…毎年ぶらっと見て回るのが楽しみだったのに(*_*;

商店街で見かけた残念な看板
チョークで手書きなので目に留まったけど、ん?なんか変。お店の人に伝えるべきかどうか迷ったけど…そのまま写真を撮る
f:id:engawa2012:20171102154223j:image:w360
描き直したかなぁ…