engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

部品がなーい

赤の要塞の部品確認。種類が多くて大変だった。どうしても必要な部品が2,3個ない。探しても見当たらない。こんな時は少し時間をおいて探してみたい。
それにしても疲れた。完璧にそろうと吹っ飛ぶのだろうけど…

昼は息子のキーマカレー。味はばっちり。スパイスの大きさというか口触りがまだまだ問題ありかな。毎日食べてもオッケーだけどご飯もたくさん食べるので確実に体重が増える。調整しながら試食だね。

夜は5人。少し疲れていたのでイライラしないよう気分的に抑えるように注意した。女子は保育園で七五三参りをしたそう。千歳飴の袋を持ってきて、年少女子が神社に行ったことを一生懸命お話してくれた。

残念な看板のコーヒー豆屋さん。昨日もそのままだったのでお店の人に伝えた。オーナーか、書いた人が外国人だから…とバイト風の女の子が言っていた。今度通った時はちゃんとなっているのかな。楽しみ。