engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ピン抜けたけど、足をかばう癖が抜けない

いつもより早めに病院へ行ったら連休明けのせいか患者さんが多かった。
一本目はすぐ抜けて痛くなかったのに二本目がちょっと引っかかった感じで痛かった。
先生がピン折れてないよねと看護師さんに確認していたのにビビる。大丈夫だった(^^)/

帰りはドンキでお買い物。気分は楽になったけど足をかばうような歩き方の癖が抜けない。シーネがついているので仕方がないかァ
つい懐かしくて買ってしまう。
f:id:engawa2012:20171106124802j:image:w360
発売当時は高くて買ってもらえなかった。

家に着く前にふと倉庫が目に入って、中をあせくる(方言?)。冬用の物を出したり、捨てるものを選んだりして持ち帰る。しまい込んでいた貰い物の布団をだしてもう一度ちゃんと中身を確認して使えそうな布団も持ち帰って干した。超高級そうで暖かそうなんだけど、もったいなくてしまい込んでいたまま。丁度式布団を替えたいと思っていたのでこの際使ってみることにした。今年の冬が楽しみだ。カバーも買わねば。

メリノウールの敷物もあった。これは我が家には高級すぎて使えない。孫も来ない広い部屋があれば使えるのに。

昼からブロックを整理していたらYSさんから以前近くに住んでいらした生協仲間のYMさんが遠方から来られているのでお茶しないと誘われる。久しぶりにHさんのお宅で5人でお茶した。興奮してしゃべりすぎてしまう。グループから抜けて20年近くになるのに話していると昔のまんま、でも孫ができてみんなおばあちゃんになっている。

夜は保育園男子。レゴは届いたけどまだ片付いてないので出せない。