engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

シーネ(固定具)からの解放

昼前に病院へ。シーネという固定具を外していいよと言われテーピングだけになった。帰りは親指に巻かれたテープだけになって、片足スリッパで歩くのがちょっと恥ずかしかった。
ドンキで買い出し。クーポンがある間は買い占める。
まだ靴を履くのは怖いし、用心のために軽く包帯を巻いて慣れるようにする。

ひつじさんに編み棒ケースを探しに行ったら沢山生徒さんがいた。違う曜日の人や新しい人。その中でちょっと探す。部屋の掃除をしてくださっている方(まめな生徒さんで時々教室の掃除をしてくださっている)がいらしていて、見なかったと言われた。この方が言われるなら間違いないのでやっぱり家にあるのだろう。

家に戻ってもう一度入れてそうなところをじっくり探す、とでてきた!!!!
教訓、これから探し物をするときはじっくり丁寧に見る、見返す。
編み棒の数が合わない物があって、妹にも確認したがなかった。明日から編もうっと。

相方が帰ってきたので玄米の精米と買い物に行き、やよい軒。ステーキセット(薄めのステーキ?とエビフライ、コロッケ、から揚げ)とやらを頼んだが失敗。相方に食べてもらう。

夜は男子3人組。下二人は廊下でボール遊びをして帰る。小2男子がある程度レゴを作って、インディジョーンズの録画していた分を一緒に見て帰った。

お風呂に入ったら足の垢取りをしなければ…