engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

寝床の冬支度完了~

天気が良かったのでもう一度布団を干して交換。羊毛と羽毛の二層敷布団。外側の生地も高級感たっぷり。迷ったけど上からフワフワボアのシーツをひいて完成。暖かすぎて目が覚めるかも。

息子娘達一家が友人も呼んでまたBBQ。駐車場でやったのでにおいとかは気にならなかったけど、ご近所に迷惑になってないかと気になる。私はいつものように不参加。相方は昼間っからのアルコールで酔っ払っていた。

私は何をしていたのだろう… そうだ年中男子がやって来て一人でレゴを完成させる。小2男子がやり直したところで怪しい所があったけどそのまま完成させた。かなり問題ありになったので、もう一度やり直そう。とりあえず形は完成です。
年長女子が誰も遊んでくれんと言ってお勉強にやってきたり、ちょこちょこ出入りがあって一日終わった。

クーポンが来てたので夕方、TSUTAYAに行ってCDとDVDをレンタルする。菅田将暉君つながりでFujifabricというバンドを知る、ボーカルの人はもう亡くなっている。私好みの声、何人かのボーカリストと似ている。DVDも菅田君がらみ。

昨日はヤフーのお買い物ポイントの倍率が高い日だったのでついに買ってしまう。着いてからのお楽しみ。後悔するかなあ…教室に2か月通ったと思えばいいっかなと…
炊飯器と照明器具も。