engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

買うのやめようと思っていた雑誌を買いにマリノアへ

買うのをもうやめようかと思っていた雑誌「デザインのひきだし」、最近は紙業界その他のサンプル誌みたいになっているような気がして、もういいっかと思っていた。ネットで新しい号が出ているのを見つけてしまいやっぱり欲しくなる。ネットで見たら定価の1.5倍以上の値段になっていた。この分じゃ天神の本屋にはないだろと前の号を買ったマリノアの本・雑貨屋さんへ電話したら1冊あるとの事。予約して、洗濯終了後さっそく出かける。
マリノアについて目的の物を購入して、トイザらスでレゴをチェックしたりうろっとして帰る。
やはり分厚い紙の見本帳がついていて重かった。

家に帰って、カレーをチンして食べようとしたら熱々のルーを足にぽとっとこぼしてしまう。あつっと思って冷やしたけどしばらくしたら10円玉位が赤くなって水ぶくれができてしまった。右足の内くるぶしの横で靴下を履くとひりひり痛い。まーだなんかあるっちゃろうか…やっと歩けるようになってやれ嬉しやと思っていたのに…

夕方女子二人が遊びに来た。神経衰弱をして遊ぶ。私の記憶力が衰えてきているので丁度いい相手。年少女子も十分遊べる賢さになってきたのでおもしろい。

夜は今日もお休み。早めに寝て普通に起きよう。この頃薬を飲んでもすぐには眠られず、睡眠不足が怖いので遅寝遅起きになっている。

雑記
金銭的に何かと建て替えが多い娘、頭に来るけど将来的に相方の面倒を見てもらわなくてはと思っているので前払費用だと思ってあきらめている。
読みたい本・雑誌もたまるし織りもしたい。でも何事も取り掛かりや進むテンポが遅いので貯まる一方。でもでも、慌てずゆっくりと… 誰もせかす人はいないもんね

明日は髪を切りに行きたーーい