engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日も活動日

午前中にカットに行く。その足で天神へ、TSUTAYAに行ってトイレ本を買ってジュンク堂へ。買いたい本を見つけて買う。TSUTAYAで店員さんがお年寄りにつかまっていた。ない本の事を何度も何度聞いているし、自分の言いたいことを何度も何度も言っている…老人特有の…聞いていて気の毒だったのでちょっと助け船。

西新に帰って自転車でオオカミさんへ。今日も野菜モリモリのサラダ、カレーもおいしかった。
チャイもここならでは。隣に座っていた女性がずっと鼻水をズルズル言わせていたので、他の人のおしゃべりよりも気になって仕方なかった。自分も以前は鼻水ズルズルだったので大変さがわかるけど食事の場ではどうにかしてほしかった。
帰りにセリアへ寄って簡単手織りの枠を見つけたので買った。小4女子と遊べそう。

昼ご飯を食べると気力も夕方までしっかりもってくれる。昨日やりかけていた経糸の色分け。整経するときに間違えていたのでやり直しをすることに、何事も初めての事はじっくり取り組まないとダメみたい。まあ時間はいくらでもあるし、〆切もないからやり直しでも気にしない。糸もそんなに丁寧に扱わなくてもいい部類なので気兼ねなく作業できるし楽しい。

息子がまた問題発言。もしかしたらと思っていたけど、まあ自分でよく考えて奥さんともよく相談してからご決断を…
夜は男子二人組遊びに来た。

今日はよく眠れるかな、昨日はまあまあだった。

雑記
親を早くに亡くした人が、親がいればあれこれ話をしたり相談できたのにと言っていたが、親が生きていても親だからこそなかなか話せない事や相談しづらい事の方が多いような気がした。私は親に甘えられない性格だからかもしれないなぁ。

そうそう優勝パレードの王さん、見ていたら腰が気になって仕方なかった。寒かったしあんな姿勢でいたら腰にきそうで…以前腰が悪いようなことをおっしゃっていたような…何ともなければいいけど