engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

眠れると一日が有効に過ごせる

やっといつものような睡眠が戻ってきた。おかげで日常生活も普通にできるようになった気がする。織りも段取りをちゃんと自分でプリントして手順通りすると理屈がわかって織れそう。
あとは何段目を織っているのかをちゃんと確認できるような方法を考えよう…

ホントに頭の体操のようだし、おまけに長時間あれこれやっても今の所体への負担が気にならないのがいい(^^♪

夜は4人が8時半ごろやってくる。人数が多いと誰かがやっていることが気になって自分の遊びに集中できないし、取り合いとかでケンカになったりするのでうるさい。9時近くになって小2男子が宿題をすると言ってやってきた。他の子には帰ってもらおうとしたけどなかなか帰ってくれず大変だった。

小4女子と小5男子がクリスマスプレゼントにという事で本を買ってくれと言ってきた。学校からの推薦本の袋を持ってきてこれがいいと指定される。えーっと思う本だったけど、何がその子にプラスになるかわからないので買うことにする。(まだポイントがあるのでネットで買おうかなぁ…)本を読もうという気持ちがうれしい。音楽も読書も人生の救いになる時が来るもんね。