engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

息子とカレー

午前中の話しの流れで息子とカレーを食べに行くことになる。どこにしようか迷ってクボさんにしようと思ったら今日は金曜日メニューだったので大橋のMさんへ。店は以前車で通る時ここやんと思っていたのに、いざ行こうとするとナビを頼りにしたので迷ってぐるっと一周してしまう。結局私が思っていた場所を見逃していた。で、お味はカレーです。息子は味の素材をあれこれ考えながら食べていたけど、私的には息子のカレーがまた食べたい。作ってくれーーー

昼からは織り。仕組みもわかり間違えないように頑張るも残念な結果に。やり直すのも面倒な作業なので緯糸を切ってまた初めに戻す。ピックアップするのに使う編み棒に編み物用の段数を表す用具をつけて使うことにした。なのに間違えた…そして結果がごまかせない状態で見えるのでやり直し~~~
f:id:engawa2012:20171201161817j:image:w360
織れるとわかったので、ひと作品ぐらいは織りたいね。

夜は年中年長3人。それぞれに遊んでいた。昼をちゃんと食べていると相手をする元気があるのでいいけど、体重計がこわい。足の指骨折後から1キロは確実に増えた。食べる量を調整していても消費するカロリーが少ないのでこの結果はあたりまえーーー!!!
かなしーーー(*_*;