engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

本日も無事終了。息子を思い出す

雨なのでバスで六本松へ。人も車も多い。300人位はいる小ホールで、できたばかりで気持ちいい。上がっていくまでに気になる施設もあったけど、今度やね。
ステージでの演技とかぶっつけ本番だそうで、床にテープで印がついていてそれを頼りに立ち位置とか判断しているんだって、すごい。
普段の性格が垣間見える演技で楽しかった。年長男子が息子の姿を思い起こさせるくらい似ている。大人になってこんなんになるのかなあと隣の息子を見た。それがいいのか悪いのか…二人ともちょっと照れながら一生懸命やっていたのでホッとする。
帰りのバスが遅れていた。スマホで確認できると待つのもそんなに苦にならないのが不思議。渋滞で遅れてますと運転手さんが謝っていた。

娘の所は昔ながらの保育園、息子の所はできて間もない保育園、それぞれの個性があってそれを見るのも楽しみ。

腰が痛い。右腰骨の出っ張ったところ。坐骨神経痛の流れの様でマッサージに行くべきか…迷います。
今晩もお休み。ゆっくりできるので編み物、あと少し、無理はしないよん(^^♪
ミニヨンズ見ていて、なんか見たことあるようなノリだなあと思っていたらトムとジェリーのギャグを思い出す。