engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ブログに書くほどのネタがない

じゃあ毎日書かなくてもと言われそうだけど、休むとズルズル書くのをやめてしまいそうなのでがんばる。

コピー機の調整ができないかもう一度挑戦。給紙場所によってコピーできたり紙詰まりになったりすることがわかる。けれどコピーができてもコピーした紙に帯のように汚れが出て使い物にならない。やっぱあきらめるしかない…(*_*;
中古で探しているけど、そこまでの必要性があるかなあ…

昼のNHK橋爪功さんと石倉三郎さんが出ていた。二人とも好きな俳優さんなのでずっと見ていた。あんな感じの人たちとテンポのいい会話がしたい。ドラマが少なくなるのがさみしい。多分いい脚本家もいなくなっているのではと思う。再放送の時、面白い時は脚本家の名前をチェックしていると同じ人が多かった。その方たちもお年だろうし…

昨日の小4女子の漢字学習を見て思った事、今の私と同じやん!なかなか覚えられん、覚えたと思っていてもすぐに出てこない。「あっちょっと待って、今、今、浮かんできた」とか言っているのもおかしかったけど、わかるわかるその感じ。頭の奥底からもやもやっと漢字が浮かんでくるような…  がんばれ小4女子