engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

いつもの一日、今日は父の命日です

父が亡くなってから50年以上たってしまいました。若いままの父の写真はかなりのイケメンです。父はひとりっ子でした。親より先に逝ってはいけませんね。と言ってもこれは誰にもどうしようもないこと… 事故で突然だったので余計にそう思います。
ありがたい事に今日もみんな元気に過ごしました。

娘は制服の採寸とかに職場に行ったそうで、そこで「たくしょくになった」と言うのでそういう会社に所属したのかなと思って話をしていた。よくよく聞いていたらパートじゃなくて嘱託になったという事だった。大笑い。娘と話すときは何を言いたいかとか、想像力と変換が必要です。
私に元気がある時は楽しく受け止めらるが、どっと疲れて話したくなくなる時もある。

年長男子が保育園で織ったマフラーをプレゼントしてくれました。カラフル過ぎて外に巻いては行けませんが可愛いので飾っておきます(^^♪

明日は娘が再検査なので保育園組を預かります。というかいっしょに遊びます。保育園が今日までだったので明日からにぎやかになりそう…小学生は習い事で出かけることが多くなった。だんだんバアバはいらなくなる。遊べるうちに遊んでおこう…