engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

住野よるさんの本を読み終わる

5人の高校生のお話。この間同窓会があったせいか感情移入しやすかった。世代が変わっても変わらない友情恋愛感情…精神年齢はあのころがピークであまり変わっていない。と自分では思っている。人間関係をメモして整理しながら読む。本を読みながらこんなことをするのは初めてでした。読み終わって文庫の"君膵"を買いに行く。楽しみ(^^♪ 

歩いて行った。骨に刺激を与えるため途中小走り。この間NHKで骨に刺激を与えると身体にいいという放送があっていた。かかと落とし(プロレス技ではありませんよ)が健康にいいのはその理由かと合点がいく。だから人目が少ない所では歩幅の狭い小走りをしている。階段の降りもいいそう。少ない動きの中で身体にいい事が出来たら…なんて横着者の発想

夜は女子二人来る。スタンプ遊びをして帰る。年少女子がスタンプを押して作ったカードを保育園の好きな男の子にあげると言っていた。おー、ませとるなー
小4女子、熱が下がらない。B型は熱は高くないようなことを聞いていたような… 薬の影響が心配なので時々様子を見に行った。