engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

復活、小4女子とゆっくりおしゃべり

夜中に目が覚めて変な夢ばかり見ていた。夢の中であまりにもあり得ないことがおきるので夢だと思ってみていた。朝ゆっくりめに起きて洗濯したりして出かけようとしたら小4女子から電話で勉強しに来たいとの事。明日から学校で宿題とかが色々あるそう。新学期は始業式以来初登校、やらないといけないことが溜まっているのでがんばった。終わって刺繍も少し。
合間合間におしゃべりをする。勉強の出来は別にして学校生活を楽しんでいるようだし、娘のいい所が受け継がれているようで、このまま明るく元気でいてほしい。

結局どこへも行けずにいたら小2男子が6時過ぎに来て今日は15日よねと言った。コロコロとデュエマカードの日だったのを忘れていたので事情を話して明日にしてもらう。ホントに楽しみにしているのだなあ…

小4女子が宿題をしている間にソックスカバー第2弾の作成開始。太めの糸と棒針なので編み進むのが早い。

株高のニュース。特に何かをするわけでもなく何億円ももうかったという話を聞くと庶民には理解できない。投資家という職業で利益を得ている人…知識?洞察力?頭の中だけで利益を得ているのが不思議。その人達とかの電話一本(今は指一本か)で体張って地道に働く人の生活を左右するのも納得いかない。我が家には関係のないバブル期が来ているのか…ミクロでもナノでもいいからバブルを体験したい。

足の指、病院に行ってみようと思う。外科でわかるかなあ‥骨折部分の最終確認もしたいし。