engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

暖かくなったので出かける

自転車で出かけてもよさそうな気候だったのでオオカミの口さんへ行く。カウンターに座って何げなく確認したらお札がない。慌てて小銭を数えたら、足りない。(+o+)
支払いの時に足りないことを伝えて銀行に行くか迷っていたが、料理が出てくるまでに時間がかかるからその間に銀行へ行くことにする。伝えて自転車飛ばして、心の中では慌てない慌てないを唱えて… 戻って食事。いつもながら美味しかったぁ(^^♪ 満足、満足

西の図書館によって本を返して帰る。雨が落ちてきそうだったのでちょっと焦る。結局降らなかったけどいい運動になった。

夕方小2男子が宿題をしに来る。目的はデュエマカードだろうと思ったけど3人そろった時に渡すようにしているので宿題をさせる。途中で息子が来てノートの書き方を注意していた。どの口が言うとんじゃと思ったが、ぐっとこらえて聞いていた。孫ちゃん達は、まあこの息子からできた子にしては優秀、優秀と思う(基準が低いからね)。
しかし小2男子はよくしゃべる。

夜は3人そろってやってきた。ここ何ヶ月かは私の買い方が悪いのか3人に一人はキラキラカードが入っていない。今日は年中男子だった。しょうがないね。これも運。

女子二人も加わって5人で9時まで遊んで帰る。小2男子が年少女子にやさしいのがほほえましい。
年長女子は簡単編み物、上手に編んでいる。足の中指がしもやけになっていたので、クリームを塗ってやる。
久しぶりの遊びの時間でいつものペースに戻った気がする。
昨日私が編んでいた分は編み上げたが小さかったので編み直すことにして解く。

今日はぬくすぎ、相方が体調を崩しそうと言っていた。