engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

訂正しました

ブラタモリ草津を見たと書いていましたが箱根の間違いでした訂正しております。この頃はこのような思い込み間違いが多々あります。人名地名は確認してから記入しようっと。

昼前に寒かったけど出かける。髪をカットしに行く。1080円お兄さんにチャッチャと切ってもらう。今日の人カットのセンスは好き。前髪をもう少し切ってもらいたかったけど次の人が来ていたのでまっいいかと思いかえってくる。
f:id:engawa2012:20180124112146j:image:medium

f:id:engawa2012:20180124154501j:image:medium
短くなったら額のしわが目立つなあ…

その後水道料金を払いに行く。図書館から予約本のお知らせメールが来ていたが昨日の風の強さを考えたら気持ちが萎えて今日は行くのをやめにする。

生協へ行ってお弁当買ってサニーで買い物して帰る。

着込んで編み物。両方編み上げる。編むのは好きなんだけど最後の仕上げの閉じがきれいに閉じないといけないので面倒で嫌い。元気が出たら仕上げよう。

相方の夕飯のおかずを娘が用意してくれたのでラッキー(^^♪具沢山豚汁と焼き魚。
昨日の鍋はタラだったが、においがきつくて今回限りにしてくれと言っている。前回拭きこぼしていつまでも臭いが残って大変だったのでこぼさないように気をつかって作った。

夜は年少女子一人で来たので、カルタとダイソ-の間違い探しの雑誌を見てチャレンジ。額にしわを寄せてしっかり見て探している。よく見つけるので感心する。