engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

ひつじさん久しぶり

寒すぎて無駄に起きていても仕方がないので布団の中。ゆっくりめで起きて洗濯して生協の受け取り品を取りに行く。私のお楽しみ、カボチャがたくさん。冷凍庫がまた一杯になった。コーヒー豆も頼んだし届いたら冷凍するので整理しないとなァ…

ひつじさんでおしゃべりしてくる。バスの昼パスの話、時間帯的には使えるはずなのにバスがおくれてきて料金発生というのが一番腹立たしいという事で盛り上がる。バス停のバス到着時間を記憶しておいてそれを料金に反映するような仕組みができない物か、西鉄さん。でも昼パスって利用者が少ないのかも…乗ってくる人の多くは65歳以上で買えるパスを持っているし、学生さんはそれ用のパスがあるから…

生協のリサイクル店で毛糸(?)を買ってしまう。イタリアのメーカー品なのだけど、ラベルを見ても原材料が載っていない。ウールなのかコットンなのか化繊入り?シルク?光沢があってつるつるした糸。燃やしてみるとコットンかなあ…今度詳しい人に聞いてみよう。何ができるかな?

足をねん挫していた小4女子、固定器具をはずすことができてよかった。不調の年長女子も復活。急な気温の変化に体がついて行かなかったのかも…

相方が実家で話し合い。銀行の人が来るとか言っていたので借り換えか何かだろうが聞かない。
夜は年中男子だけで遊びに来る。一人だと物足りない感じがするから不思議。

私の部屋は北側でベットは一番冷たい風を受ける北側の壁際にある。部屋もなかなか暖まらない。特に床は冷え冷えとしている。だからしもやけになるのかな…