engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

骨折後の確認画像にへこむ

月末だし天気も良さそうなので思い切って外科へ行く。お昼ちょっとに行ったので当然のことながら1時まで待つことに。病院(内科も兼院)内で待つのはインフルとか不安なのでドンキへ下見。診察で撮ったレントゲン。見事にくっついてなかった。剝がれた間にうっすら骨ができているらしい。飛び出たところを削る?みたいなことを言われたが痛くもないので拒否。
f:id:engawa2012:20180131210139j:image:w360
2か月前との比較
赤丸の所薄っすらと濃くなっているのが骨? ちょっとガックリ(>_<)
このまま指は太いままなのだろう。痛みがなければそれでよしとして、指先を意識しながらこのままで生活です。

帰りにドンキで買い物。野菜ジュースの販売がまだだった、これまたガックリ

本屋さんで暮しの手帖を買う。ダイソーでも買い物をして、頼まれていた子ども用の冷えピタを買う。年少女子がどうもインフルの薬が効きにくいらしくて熱がなかなか下がらない。

夕方前はちょっとごろリンとしていた。
相方の夕食のおかずは娘のおでん。知らせが来ていたので気分的に楽。スマホがかけられんと嘆いていた。どうも指先が乾燥しているせいか反応しないみたい。仕入れ先からラインが入っていたが見とらんやったというか、気づいていなかった。