engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

陽が射した時に外に出る

寒いので家に籠っていようと思ったけど陽が射して暖かそうだったので図書館と買い物に出かける。風がないので助かるなあ。お昼のおかずとサニーでパンや私用の飲料を買う。
夕方は小5男子のリクエスト小物を買いに行くとダイソーの前には駐輪監視のおじさんがいた。たいていの場合おじさんには注意しないがおばさんとか学生にはほかに止めるように注意するので申し訳ないがちょっと離れたところに止めて買い物。歩いて向かっていると保育園時代のママ友に声をかけられてちょっと近況(老化現象)報告。図書館に行く途中に家がある方なのでどうしているかなあと気にしていたら偶然ばったり、よくこんなことがある。
はつらつとしとうねと言われた。それは自分でも感じていた所。この頃は気持ちの落ち込みが少ないので良く動くことができるし、小さい字の本も読める。気力恐るべし!

まだインフル組の調子が悪いので夜はお休み。1時間の違いは大きい。
相方のパソコン設定をしてスマホのアラーム設定の仕方を教える。普段何も考えずにやっていることを聞かれると改めて考え直すのでいい脳の刺激になる。

昼間相方にラインを送ったら返事が来ていた。絵文字だけでいいのにと思いつつ、まあ勉強だからいいっかと既読。しばらくして電話があり何事かと思ったら、返事送ったけどとの事。はぁ~、既読になっとろうもんと冷たく返事をする。
おまけに○○を買って来てとラインしていたのに□□を買ってきた。電話で言っていた時は言い間違えたかなと思ったりもしたけど、ラインは文面で残るからしっかり見てくれと思う。
まあ仕事でも必要なのだろうから一生懸命馴染むだろう、がんばってェ⤵