engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日は動いたよー

昼から天気が崩れそうだっていうので早めに護国神社へ出かける。もちろん自転車で。
行きついた時は寒いせいかさほど多くなかったが見て回っているうちにだんだん人が多くなってきた。テレビの取材で高田課長が来ていてカメラは回ってなかったが後ろついて歩く感じだったよん。お店はネットで見るような紙物の販売もあって面白かった。毎回少しずつ新しい店が出て楽しい。
飲食関係もおいしそうだけどあの場で食べる気にはならずそのままぐるっと一回りして赤坂の自然食品屋さんと本屋さんへ。香蓮(レンコンの粉末)を買う。西新には絶対ないであろう本でもあそこならと思って行ったらありました。ゆっくり見ていたら天気が悪くなって雪からみぞれになってきたので慌てて帰宅。
西新方面は降っていなかったので久しぶりRさんのカレーを食べに行く。お子さんがインフルになって今は奥さんがかかっているとの事で大変そう。実家に子どもを預けているのでさみしーと言ってました。バイトさんが今日はおしゃれなお兄さんでした。2年近くやっているそうですが夜がメインなので初めての対面です。手際が良くて見ていて気持ちいい。

家に帰って倉庫で明日持って行くものを用意する。前回約束していたメリノウールのスライバー他もう紡がない(紡げない)であろう原毛を袋のまとめる。Mちゃんから掛布団がないかとのライン。丁度いい具合のが倉庫にあったので用意する。重くてこれは何だと思った超高級布団の中身が羽毛の掛布団だったのでラッキー(^^♪ カバーに毛皮?がついているので重かったみたい。
一回洗った方がいいかも…
雨が降ってきたので荷物を開けちらかしてそのままにしてしまった。天気のいい日にちゃんとしなくては…

小2男子に香蓮を飲ませる。子どもには癖のある匂いなので嫌がったけどおだててはちみつでつって飲ませた。何回か飲むと2,3日もすれば咳はおさまると思う。
夜小4女子にも飲ませる。
夕方年長女子が来て間違い探しをして、夜は年中男子が来てレゴで遊んで行った。

明日の天気が気になるぅーーー遠方から出店されるので雪が降ると大変かも…心配です。