engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

今日も動いたよー

寒い寒いこんな日でも蚤の市はあるので用意していた物を届けに行く。量が多いので相方に乗せて行ってもらう。ゆっくり見たい店も出ていたけど待たせるのもなんだからすぐに帰宅。お客さんもよく来ていた。
その後羽毛布団とカバーを洗いに近所のウオッシュハウスへ行く。その頃には雪が舞っていた。私はそのまま店で洗濯が終わるのを待つことにして、相方は図書館へ。暖かい店で待っている間本を読んでいたのでいい時間だった。これでコーヒでもあれば最高なんだけど…

帰ってからは洗った布団を干す算段をする。外に干すと舞いながら降る雪で汚れそうだったので室内干しにしてエアコンを効かせることにした。物干しざおを室内に入れて二枚乾せるように配置する。固まった羽毛をほぐして乾きやすいようにしたり、あれこれやっていたら頭がくらくらしてきたので一休み。

香蓮の効果は抜群。だいぶ咳が治まってきたみたいで嫌がっていた子ども達が自分から飲みに来た。咳が続くと辛いもんね、本人が一番よくわかっている。
良かった、良かった(^^♪

今日もらっていただいた原毛、うまく活用していただけたらありがたいな。何に変身するのか楽しみ。
ホントに蚤の市の皆さんお寒うございました、お疲れ様でした。今の私だったらこのあと2,3日は寝込みそう。色々やってみたいけど病気にならないことが一番の仕事だよ~ん。

夜は年中男子がきてレゴ作り。一対一は楽でいい。