engawa2012の日記

体調記録と日常生活の記録です。

木曜日終わったなあって感じ

洗濯して生協の集配品を取りに行ってひつじさん。木曜日のいつもの日程。
ヤノフに悪戦苦闘されているが今日は少しのみこめたような気がすると言われた。わかりやすくプリントしていた織り図にミス有で家に帰って訂正する。

夜は4人がパラパラ。年長男子はけん玉が得意で技を決めた時のドヤ顔がすごく面白い。お年玉でおもちゃを一つ買っていいと言われてけん玉を買ったくらいに大好きのようだ。
年長女子はお勉強。それぞれにやりたいことがあっていい事、いい事。

サンカクヤのポイントカード有効期限が今日までだったが、今日セールがあったので細い編み棒を初めて買う。後は編むだけなんだよねぇ~
更新するかどうか迷ったが今日はしなかった。

義母はおしりの骨にひびが入っているとの事で再度入院。庭で花を摘んでいてよろけて打ったらしい。気持ちに体がついて行かないのをわかっていないし、それを言っても仕方がない事。どうなる事やら… 義母の事は娘にお任せ。義母は嫁より(血のつながった)孫がいいと常々言っているので。その分孫の守りが私の仕事。お任せあれ~(^^♪

もうすぐオリンピックも終わる。テレビ番組で冬のスポーツに興味のない人はつまらなかっただろうなと思う。何度も同じシーンを見せられるのもかなわん。

毎日少しずつ税務関係の事務をこなしていこう!
長崎ランタン祭り行きたいなあ…ひとやすみ書店にも